Saturday, 25 December 2021

ホットメルト接着剤を使用する利点 - コスト管理のヒント

 ホットペーストとも呼ばれるホットメルト接着剤は熱可塑性接着剤です。それは、180°Fを超える温度にさらされると柔軟な液体であるという熱可塑性を前提としており、180°Fを大幅に下回る温度にさらされると数秒以内に困難になる。それらは、カートンをシールするために、あるいは商品を造るために、あるいは小説やおむつを結束するためにさえ選択された企業で採用されています。ホットメルト接着剤は応力に敏感であり、ホットメルト接着剤ガンを使用するときにうまく機能する。多くの企業は、梱包要件、または無害な樹脂が不可欠な場合にこれを利用しています。それは広く使用されており、そして環境に優しい接着剤であるために好まれている。

 

様々な種類のホットメルトマットが、酢酸ビニルビニルまたはPVAコポリマーまたはポリビニルアルコール、スチレンブタジエンスチレンまたはSBSコポリマー、スチレンイソプレンスチレンまたはSISコポリマー、ポリウレタン反応性またはPUR、エチレンエチルアクリレートコポリマーまたはEEAを含む。これらのポリマーはすべて、それらを完全に接着剤にするための追加の材料を必要とします。ポリマー特性は、ワックス、可塑剤、酸化防止剤および他の材料を配合することによって増強され得る。織物にタグを付け、使い捨て商品には、多くの企業がホットメルト接着剤を使用しています。接着剤銃は、適用を容易にするために、大多数の企業で展開されています。

 

ホットメルトグルーガンは、ライフル内で溶かされそしてシールのためにその領域にわたって実施されるPVCスティックを必要とするであろう。この封止はポリマーを結合することによって達成され、添加剤を利用するときに強化することができる。酸化防止剤は、ポリマーに不飽和結合が存在するために起こる酸化を防ぐために使用されます。今日では、個人は無色と色の両方の接着剤を見つけることができます。より強力な接着剤が必要な場合は、標準の高温ガンが必要になる可能性がありますが、繊維業界では低温グルーガンを使用する可能性があります。接着剤が固化する前に、接着手順が完了している必要があります。いくつかの銃器は温度範囲を変える選択をして到着します。目的に応じて理想的なツールを選択する必要があります。

 

接着剤の詳細については、または(水系バリア剤 ウェブサイトKuraray-poval.comにアクセスしてください。

Friday, 3 December 2021

3Dプリントに利用されるさまざまな素材

 現在、テクノロジー市場の開発のトップセンターの1つであり、あらゆる業界で生産が行われる方法を変えています。 3D印刷のビジネスは現在、数十億ドル規模のビジネスであり、今後ますます拡大すると予想されています。

 

 

3D印刷の背後にある概念は、それを簡単なプロセスにします。プリンターは、特定の素材を重ね合わせて動作します。各レイヤーは、プリンターが続く次のステップの前に配置されます。

 

 


3Dプリンターは、安価な一般的な素材から空想科学小説に見られるものまで、あらゆる種類の素材を印刷するために使用されます。

 

 

プラスチックは、製品の費用対効果の高い供給のために、主に消費財(水系バリアー)の市場で利用されています。さらに重要なことに、プラスチックの問題を必要とする進歩はかなり単純で費用効果が高いです。

 

 

プラスチックを使用する低コストの3Dプリンターは、通常、溶融フィラメント製造(FFF)を使用します。これは、プラスチックコードを加熱し、弾力性を与えてから、プラスチック製の組み立て装置に供給するプロセスです。機器は通常、次のいずれかの材料を使用します。

 

 

PLA(ポリ乳酸)-PLA PLA(ポリ乳酸)-PLAは、最初の3Dモデルの3D印刷を開始するための最良の材料である可能性が最も高いです。環境にやさしく安全な製品です。コーンスターチやサトウキビなどの再生可能な資源から作られた、自然に分解可能な熱可塑性樹脂。これは、堆肥化可能なバッグに見られるものと同様のプラスチックです。ポリバッグに使用されている他のプラスチックと比較すると、劣化しにくいです。

 

 

腹部(アクリロニトリルブタジエンスチレン)-3Dプリンターを始めたときに、腹部は2番目に便利な素材であると考えられています。耐久性と安全性に優れており、トラックや車のバンパー、レゴ(若者のおもちゃ)などによく使われています。

 

 

PVA(ポリビニルアルコールプラスチック)-PVAプラスチックはPVA接着剤とは非常に異なります(3DプリンターにPVA接着剤を使用しようとしないでください。成功しません)。有名なMakerBotReplicator2プリンターはPVAプラスチックを使用しています