Monday, 31 December 2018

シアノアクリレート接着剤の使用方法

シアノアクリレート接着剤の使用方法を説明する前に、まずこれらの接着剤が実際にどのようなものであるかを説明しましょう。この接着剤の種類は、主に金属、木材、およびプラスチックから作られた物体を固定するために使用される瞬間接着剤として最もよく説明できます。この接着剤PVOH)を使って、木、プラスチック、そして金属から作られたものを組み合わせることもできます。

シアノアクリレート接着剤はアクリル樹脂の範疇に属する。それは学校の生徒たちが使っていた伝統的な接着剤と比較することはできません(それらの接着剤はほとんど水性です)。シアノアクリレートは、複数の成分から構成されていますが、その主成分がシアノアクリレートであることから命名されています。この接着剤は、特定のプラスチック上または乾燥表面上に直接塗布した場合には結合を形成することができない。完璧な接着を作成するには、接着剤に数滴の水を追加する必要があります。時には、空気中に存在する水分がシアノアクリレート接着剤の分子を化学反応させ、付着させたい表面間に強い結合を形成させるのに十分な場合もあります。接着剤に水を加えてから数秒以内に反応が起こります。この接着剤を使用するプロセスについての詳細を知るためには、以下のポインターを注意深く読んでください。



プロセスを開始する前に、接着したい面をきれいにしてください。表面にグリースや油が付着していると、接着剤が期待どおりの結果を得られなくなります。また、サンドペーパーを使用して金属または木の表面からペンキ(または他の仕上げ)を取り除くことを忘れないでください。

プロセスの次のステップでは、接着したい多孔質セラミック表面の側面を湿らせる必要があります。

今度は、シアノアクリレート接着剤のチューブを取り、一緒に結合したい2つのオブジェクトのいずれかの1平方インチごとに1滴ずつ塗布します。あなたによって湿らされていないオブジェクトに接着剤を塗布します。

次に、湿らせた面を接着面に押し付け、それらを一緒に押します。約30秒間、適度な圧力を加えながら2つの面を合わせます。これは接着剤が水と化学反応を起こすのに十分な時間を与えます。

硬化させるために、接着剤の接合部にさらに2分を与えます。接合された表面は、どんなストレスにも遭遇する準備が完全に整います。ただし、オブジェクトを使用する前に、さらに12時間待つことをお勧めします。これは、シアノアクリレート接着剤が12時間の適用後に最大強度を達成することが知られているからである。

余分なシアノアクリレート接着剤を取り除くには、マニキュア液またはアセトンを使用することをお勧めします。

接着剤(ポリビニールアルコール)の詳細については、ウェブサイトkuraray-poval.com/jaをご覧ください。

著者の生体:

SamanthaKuraray-poval.comに執筆し、紡績糸製造工場で6年間の経験を有しています。 彼女はまた熱心なブロガーです。

No comments:

Post a Comment